ホテル概要

お知らせ

2017年1月16日

 

総料理長 高橋毅 が福岡市より
『2016年度 博多マイスター』の認定をいただきました

 

この度、高橋総料理長が福岡市より『博多マイスター』の認定をいただきました。
博多マイスターとは、「ものづくり」に熟練し卓越した職人の技を持ち、市民の方々への技能伝承活動に積極的な方々です。
高橋は永年にわたり調理師(西洋料理)の業務に従事し、秒刻みで焼き上げるフォアグラや、1週間かけて煮込むフォン・ド・ヴォーなどのほか、肉類を使用せず食物アレルギーや菜食主義者にも配慮した料理など、創意工夫を凝らした新しい料理も提供しております。また、司厨士協会における料理教室の担当や、専門学校や高等学校での講師を積極的に務めるほか、自らが有する氷彫刻の技術を料理の盛付けに活かすなどの新しい試みで、これからの調理業界の発展にも多大なる貢献をすることを期待され、今回の認定に至りました。

今後もホテルでの料理はもちろんのこと、『博多マイスター』として、地域に貢献してまいります。

 

高橋毅 総料理長

 

高橋毅 総料理長

福岡市のHPにも紹介されています!ぜひご覧くださいませ。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/c-syogyo/business/003.html#h28

 

Page Down

PageTop