ホテル概要

タカクラホテル物語

Vol.12 健康メニューの新領域へ。老舗の挑戦。

 

ふたつの『五目汁そば』、どこが違うかわかりますか? 具材も量も同じですが、実は手前の一品は29%カロリーカットしたヘルシーメニューです。見た目だけではありません。コクや食後の満足感など通常メニューと同じおいしさ。それがレストラン「ブルースター」の『ヘルシー美食』です。ダイエットや成人病予防など、健康に気づかわずにいられない時代。それでもただ摂取量を制限するだけでは味気ない。繰り返し食べたくなるものをご提案することが、福岡の老舗ホテルの使命だと考えたのです。

麺料理やあんかけご飯、カレーやパスタなど単品料理では最大44%カット、フルコースでも750kcal以下のローカロリーを実現しました。オイルの量を減らす。「揚げる」「炒める」といった調理法を「蒸す」「茹でる」に変える。特に中華の場合、それは味を左右する決断でした。素材の選び方や味付けなどすべての行程を見直し、半年間の試行錯誤の末にやっとたどり着いた、"味のタカクラ"として胸を張れる自信作。健康を気づかう方はもちろんすべての方への、タカクラホテル福岡からのプレゼンテーションです。

 

 

大好評のヘルシー美食のコース料理(税サ込み5,000円)は全9品でわずか750kcal以下。2カ月ごとに旬のメニューが登場します。アラカルトも25品と充実。

 

 

 

 

 

Page Down

PageTop