タカクラホテル福岡

Official Blog

2016年9月

おはようございますicon:emoji026昨日今日とものすごい雪ですねicon:emoji027icon:emoji026icon:emoji027皆さま、お怪我等ございませんか?最近こけることの多い二村icon:emoji002スタッフに心配されながらも、なんとか出勤した二村がお届けしますicon:emoji070

昨日はアノ大雪の中、当ホテルでも結婚式がございましたicon:emoji062少人数様ではございましたが、とてもアットホームな披露宴となり、また誰も来れなくなる方がいらっしゃらなかったことに、スタッフ一同ホッとしましたicon:emoji003

昨日つくづく感じたのは、「ホテルはやっぱり安心だなicon:emoji045」でした。式場やハウスウェディングといった庭があったり、窓があったりする施設に比べ、ホテルはこういう自然災害の日でもホテルに入りさえすれば、その影響は全くと言っていいほど受けないからです。

そこで、今日はホテルウェディングの良さについて、書いてみることにしましたicon:emoji100

☆知名度の高さ・・・ご両親やご親族、年配の方の支持が圧倒的に高く、歴史もあるので、一定の安心感があります。

☆宿泊施設・・・遠方のゲストに良いと言われていますが、それももちろんのこと、結婚式当日誰よりも疲れるのは新郎新婦様。お二人が泊まることができるという点。昨日は、福岡市内のホテルは満室で泊まれなかった人が多かったとニュースにも出ておりました。昨日の結婚式に参列された方の中にも、急遽宿泊しなければならない方々が出てきたのですが、そこはホテルウェディング。ちゃんとお部屋をご準備することができました。

☆交通の便・・・ホテルは一般的に駅が近い好立地に元々建設されています。

☆質の高いサービス・・・ホテルは週末中心ではなく、毎日多くのお客様と出会い、接客させていただいています。調理人、フロントスタッフ、サービススタッフなどホテルの従業員全て、毎日毎日お客様にご満足いただけるよう努めることで、より質の高いサービスが結婚式でも受けられます。

☆二次会も可能・・・よく結婚式場と二次会の会場が近いところを・・・と希望されますが、ホテルであれば、全くの移動なくホテル内で二次会が可能です。

☆思い出の場所として長く付き合える・・・結婚式の後も、食事をしたり気軽に立ち寄れるのがホテルです。

このようにホテルウェディングには多くの良さがあります。皆さま、よろしければ参考にされてくださいね。では、またicon:emoji008
ロビー005.jpg