タカクラホテル福岡

Official Blog

2016年9月

2016年03月21日

【タカクラ】春分

タカクラホテル福岡のブログをご覧いただいている皆様。
こんにちはicon:emoji003

春分の日を迎え、風が吹くと肌寒く感じましたが、今朝はポカポカ陽気でしたicon:emoji022
天気がいいとその日一日を気持ちよく過ごせそうで朝から気分が良かったですicon:emoji069
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、これからどんどん暖かくなっていって欲しいですね。

お彼岸ということで、ご先祖様に挨拶をしにお墓参りに行った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このブログを書くにあたり知ったのですが、お彼岸の際にお供えするぼた餅とおはぎ。
どちらも同じものなのですが、季節を代表する植物の名前からきているそうです。
ぼた餅は牡丹、おはぎは萩。
四季とともに生きている日本人らしいな。と思いましたicon:emoji043

長い間冬眠していた動物たちもそろそろ動き始め、みんなが活動的になる季節、春がやってきますicon:emoji108
当ブライダルサロンでは、ブライダルフェア、相談会行っておりますので、是非足を運んでみてくださいicon:emoji046お待ちしております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
~タカクラホテルウエディング情報~
1会場1組様限定の披露宴が創る、
世界でひとつのオリジナルウェディング
☆3月も毎日フェアを開催!☆
PCからはこちら☆
スマートフォンからはこちら☆

★毎週末はブライダルフェアを開催中★
PCからのご予約はこちら☆
スマートフォンからのご予約はこちら☆

ご予約・お問合せはこちらから↓♪ 
☎092-731-1665(ブライダルサロン直通)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□