ホテル概要

お知らせ

2020年4月1日

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた当ホテルの対策について

タカクラホテル福岡 総支配人

 

平素よりタカクラホテル福岡をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
当ホテルでは新型コロナウイルス関連肺炎の感染予防および拡散防止対策として、館内の衛生強化に努めております。
4月1日(水)現在、下記の対応を実施しております。

 

≪ 感染防止対策について ≫

 

◆ホテル館内にアルコール消毒液を設置
ホテルロビー、各階エレベーターホール、各レストラン入口、各宴会場入口前、お客様用トイレなどにアルコール消毒液を設置しております。

 

◆ホテル館内の拭き取り消毒作業を4時間ごとに実施に
エレベーターホールや階段の手すりなど、お客様が手を触れる箇所の消毒作業を4時間ごとに実施しております。

 

◆従業員のマスク着用と健康管理の実施
フロント、ベルスタッフ、レストランスタッフをはじめ、従業員のマスク着用を行っております。
また、うがい・手洗い・アルコール消毒液による手指殺菌の励行、毎日の「健康チェックシート」によるスタッフの健康状態の把握を徹底しております。

 

◆チェックイン時に、お客様の健康状態の把握の確認
ご滞在のお客様につきましては、チェックイン時に健康状態の把握の確認をさせていただいております。
発熱などの症状により体調が優れない際は、お近くのスタッフまでお知らせください。

 

◆朝食ブッフェ・ランチブッフェの提供スタイルの一時休止
ファインダイニング「ブルースター」の朝食ブッフェ及びランチブッフェの提供スタイルを変更し、個人盛サービスに変更させていただいております。(詳細はこちら)

 

◆お客様がレストラン退出後に、その都度テーブルの消毒を実施

 

◆宴席・パーティーでのご利用時、
ブッフェコーナーの「サーバー」「トング」は宴会中に一度、消毒済みのものに交換

 

◆宴席・パーティーご利用の際、マイク等の備品は宴席終了後に消毒を実施

 

Page Down

PageTop